2009年05月31日

貝塚公園にまた行ってきました

2009053114550000.jpg例の50円で乗れるゴーカートがとても気に入ったきー君。
2回目のチャレンジです。

前回と比べて、ちょっと上手になってます。
コツをつかんだのか、自分でスイスイ運転して、ぶつかる回数も減ったみたい。
posted by まましゃ〜ん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

仕事復帰まであと・・・

いやーーーーーしばらくブログの更新できませんでした。

忙しかったっす。

仕事に6月1日から正式に復帰することが決まった後、
やー君の保育園の手続きやら、仕事の準備やら、
細々といろんな用事ができて、

そりゃーーーもう!!
忙しかった・・・・

やー君の慣らし保育期間があと少し。

泣きますとも、ええ、大泣きです。

でもお昼ご飯もお昼寝もとりあえずクリアしているようす。

きー君がお外遊びのついでに、やー君の様子を見てくれてるらしいし、
頼もしいお兄ちゃんです。

あーーーー今からやー君のお迎えです。

泣いてませんように・・・
posted by まましゃ〜ん at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 働くお母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

かわいい!!

やー君がおててを

 ぱちぱちぱち・・・

と拍手するようになりました!!

もう! ちょーかわいいんですけど!!

で、自分でぱちぱちっと手をたたいて音が出るのが
面白いのか恥ずかしいのか、2・3回拍手して

 きゅっ

と胸のあたりで手をにぎって、
わたくしの顔をちょっと見て、
にこっと笑う顔が
かわゆくてたまりませんっっ!!

あーーん、うまく写真撮れなかった・・・

明日再度チャレンジです。

あんまり、やー君やー君って騒ぐと、
きー君がやきもち焼いちゃうので、きー君の前では
大騒ぎしないようにしないと。
posted by まましゃ〜ん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

離乳食の試練

2009051911500000.jpg手づかみで食べるようになりました。

一時食欲不振な時期があったものの、やー君はもともと食欲旺盛だった方なので、手づかみしやすいメニューに変えたら、食べる食べる!!

その代わり部屋だってすんごい汚れます…

お腹いっぱいになって、食べるの飽きてくると、手で食べ物を握ってコネコネ〜ポイッ!!
今の時期は仕方ないです。
でも!食事の度に大掃除はツライ…
posted by まましゃ〜ん at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ハイハイレースに行ってきました!

本日、やー君がハイハイレースへ参加してきました。

実は2回目なんですけど、1回目は8ヶ月のときに参加して
予選落ちだったんで、今回こそはと意気込んで行ってきました。

午前の部で、参加ベビーは72人。
やー君のご機嫌もなかなかよろしい。
ただ、12枠のレースなんで、待ち時間があるのが気になるけど・・・。

4人1枠の勝ち抜き1回勝負。
1位の赤ちゃんだけ残って、準決勝、決勝とすすめていくのですが、
やー君残念ながら2位で、またしても予選落ち・・・。

うう〜〜

ぱぱしゃんと午後の部どうする〜?って相談して、
お昼寝もあるし、やー君の機嫌がよければ行ってみよう
って事になりました。

で、午後の部。
80人のベビーが集まってました。
ほんとに少子化なのかと思うくらい。

やー君は、13枠。
よーいどん!

はじめはお座りして周りの様子を伺って、
ぜんぜん動こうとしませんでした。
その間に別の赤ちゃんが半分くらい進んでて、
もうだめかも・・・と思ったそのとき!

やー君のハイハイエンジン全開で、なんと1位!!

まだ予選ですけど、勝っちゃいました!!

やったやった〜〜!!

でも準決勝はビリでした。

でもでも1回でも勝てたのでよかったよかった。
posted by まましゃ〜ん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

