2009年05月07日

10ヶ月健診に行ってきました!

やー君の10ヶ月健診に行ってきました。

やー君は、生まれたときからわたくしの母乳の
出もよかったこともあり、発育が非常によく、
わたくしの旦那がやー君のことを

「まんじゅう」

と呼ぶくらい、丸々と成長してました。




だから、今日の健診も余裕かまして望んだら先生が、

「体重の増えが気になるね。8ヶ月以降増えが少ないね。
よく食べてる?」

え!?

そんなこと言われるなんて考えてもなかったので、
ちょっとオロオロしてしまいました。

「食べてる・・・と思います・・・けど・・・」

は!?そういえば!!!
このごろ、食事の途中で遊びだしたり、食べなかったり、してた・・・

そういわれると、いつもならお茶碗のご飯はペロリと
なくなってたのに、最近は残ってる・・・

「食べないなー。おなかいっぱいかな?
いつもたくさん食べるから、今日くらいいいか。」

とか思っちゃってましたーーーー!!!

急に心配になって、家にある離乳食の本読みまくりです。

確かに、きー君のときは初めての赤ちゃんだし、
気合いれて離乳食作ってたけど、
2人目となると、余裕がでてくるというか、手を抜くというか・・・

今夜の食事はおいしいものつくるからね!!!

それでも一応、標準体重ではあるそうですが・・・
心配するのが母心ですね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by まましゃ〜ん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118811213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。