2009年05月31日

貝塚公園にまた行ってきました

2009053114550000.jpg例の50円で乗れるゴーカートがとても気に入ったきー君。
2回目のチャレンジです。

前回と比べて、ちょっと上手になってます。
コツをつかんだのか、自分でスイスイ運転して、ぶつかる回数も減ったみたい。
posted by まましゃ〜ん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

かわいい!!

やー君がおててを

 ぱちぱちぱち・・・

と拍手するようになりました!!

もう! ちょーかわいいんですけど!!

で、自分でぱちぱちっと手をたたいて音が出るのが
面白いのか恥ずかしいのか、2・3回拍手して

 きゅっ

と胸のあたりで手をにぎって、
わたくしの顔をちょっと見て、
にこっと笑う顔が
かわゆくてたまりませんっっ!!

あーーん、うまく写真撮れなかった・・・

明日再度チャレンジです。

あんまり、やー君やー君って騒ぐと、
きー君がやきもち焼いちゃうので、きー君の前では
大騒ぎしないようにしないと。
posted by まましゃ〜ん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

離乳食の試練

2009051911500000.jpg手づかみで食べるようになりました。

一時食欲不振な時期があったものの、やー君はもともと食欲旺盛だった方なので、手づかみしやすいメニューに変えたら、食べる食べる!!

その代わり部屋だってすんごい汚れます…

お腹いっぱいになって、食べるの飽きてくると、手で食べ物を握ってコネコネ〜ポイッ!!
今の時期は仕方ないです。
でも!食事の度に大掃除はツライ…
posted by まましゃ〜ん at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ハイハイレースに行ってきました!

本日、やー君がハイハイレースへ参加してきました。

実は2回目なんですけど、1回目は8ヶ月のときに参加して
予選落ちだったんで、今回こそはと意気込んで行ってきました。

午前の部で、参加ベビーは72人。
やー君のご機嫌もなかなかよろしい。
ただ、12枠のレースなんで、待ち時間があるのが気になるけど・・・。

4人1枠の勝ち抜き1回勝負。
1位の赤ちゃんだけ残って、準決勝、決勝とすすめていくのですが、
やー君残念ながら2位で、またしても予選落ち・・・。

うう〜〜

ぱぱしゃんと午後の部どうする〜?って相談して、
お昼寝もあるし、やー君の機嫌がよければ行ってみよう
って事になりました。

で、午後の部。
80人のベビーが集まってました。
ほんとに少子化なのかと思うくらい。

やー君は、13枠。
よーいどん!

はじめはお座りして周りの様子を伺って、
ぜんぜん動こうとしませんでした。
その間に別の赤ちゃんが半分くらい進んでて、
もうだめかも・・・と思ったそのとき!

やー君のハイハイエンジン全開で、なんと1位!!

まだ予選ですけど、勝っちゃいました!!

やったやった〜〜!!

でも準決勝はビリでした。

でもでも1回でも勝てたのでよかったよかった。
posted by まましゃ〜ん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

お友達と喧嘩を・・・

先日の夕方、保育園のお友達が遊びに来ました。 今年からクラスが分かれてしまいましたが、 去年まで同じクラスで、お家もご近所の同級生の男の子。 家が近いので、たまーに外でばったり会うと、 一緒に遊んだりしたことはありましたが、 家に遊びに来たのは、これが初めてでした。 きー君は、自分家にお友達が来てくれたことがうれしかったようで、 かなり興奮してました。 しばらくは、それぞれに積み木や、車を選んで 好きなことをして遊んでいたんですけど、 お友達がプラレールを持ってきて組み立て始めると、 電車が大好きなきー君も一緒になって遊び出しました。 プラレール トイザらス限定 デカプラレールN700系+ドクターイエローT5編成 お友達も電車が大好きなので、線路が出来上がるまでは 2人とも夢中で仲良く取り組んでいました。 が、しかし、 線路が出来上がると、 どの列車を走らせるかで喧嘩が始まってしまいました。 「きー君のが先にこっちから走るのっ!!」 「ちがうよ!!こっちとつなげて駅に止めたいのっ!!!」 と、どちらもこだわりがあるようで、譲りません。 3歳だし、まだ譲り合いはこれから学んでいくことなんですが、 仲良く遊ばせるにはどうしたらよいやら・・・ 「お友達に貸してあげようね、きー君は後からでも遊べるしね。」 と言ったものの、 きー君にばかりがまんさせてるようでかわいそうだし、 きー君も自分のおもちゃなのに・・・と悔しそうな顔をしてました。 ふーー こういう時に、親がどう出るかというのは考えますね。 子供同士でどんな風に解決していくかを見守るのも ひとつの方法なんでしょうが、 ついつい口を挟んでしまっていけませんね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ   【ベビーザらス】ママとベビーのサマーグッズ特集 
posted by まましゃ〜ん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

覗き…

2009050909470000.jpgやー君は、ぱぱしゃんがお風呂でシャワーを浴びる音が聞こえてくると、必ず覗きに行きます。

ドアを閉めておいても、自分で少ーし開けて、じーっとぱぱしゃんのお風呂の様子を観察してます。

覗いてるやー君の後ろ姿はかわいいけど、ちょっと笑えます。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
posted by まましゃ〜ん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

10ヶ月健診に行ってきました!

やー君の10ヶ月健診に行ってきました。

やー君は、生まれたときからわたくしの母乳の
出もよかったこともあり、発育が非常によく、
わたくしの旦那がやー君のことを

「まんじゅう」

と呼ぶくらい、丸々と成長してました。




だから、今日の健診も余裕かまして望んだら先生が、

「体重の増えが気になるね。8ヶ月以降増えが少ないね。
よく食べてる?」

え!?

そんなこと言われるなんて考えてもなかったので、
ちょっとオロオロしてしまいました。

「食べてる・・・と思います・・・けど・・・」

は!?そういえば!!!
このごろ、食事の途中で遊びだしたり、食べなかったり、してた・・・

そういわれると、いつもならお茶碗のご飯はペロリと
なくなってたのに、最近は残ってる・・・

「食べないなー。おなかいっぱいかな?
いつもたくさん食べるから、今日くらいいいか。」

とか思っちゃってましたーーーー!!!

急に心配になって、家にある離乳食の本読みまくりです。

確かに、きー君のときは初めての赤ちゃんだし、
気合いれて離乳食作ってたけど、
2人目となると、余裕がでてくるというか、手を抜くというか・・・

今夜の食事はおいしいものつくるからね!!!

それでも一応、標準体重ではあるそうですが・・・
心配するのが母心ですね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by まましゃ〜ん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

貝塚公園で遊びました。

今日は、福岡市の貝塚公園へ行ってきました。

なかなか広い敷地で、飛行機や電車が飾ってあったり、芝生もあり、お弁当を広げてるファミリーもたくさんいて、雰囲気のいい公園です。

すんごい急な滑り台があって、きー君は何十回も滑ってました。わたくしも上に登ってはみましたが、まっすぐ下に落ちるように見えるので、階段から降りました。

この貝塚公園で、きー君が特に気にいったのが、ゴーカート。

3才以上、小学生までの子供が対象で、1回なんと50円!!

簡単な交通規則を教えてくれるし、公園内に本物の信号機や標識が設置されてあり、アクセルを踏むだけの簡単な車で、子供達に大人気です。

きー君ももちろんチャレンジしました。
最初は後ろからぶつけられたり、柵にぶつかったりして、先頭で出発したのが、あっという間に一番ビリに。

でも半周を過ぎる頃にはコツを掴んだのか、上手に運転してました。

ちょっとだけきー君に自信がついたみたい。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

posted by まましゃ〜ん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二本足でたっち!!

20090505150003.jpgやー君が立ちました!!
何となく支えてた手を放したら、バランス良く立っち!!

正味10秒位だったでしょうか。すぐに尻餅をつきましたが、大したものです!!


人気ブログランキングへ
posted by まましゃ〜ん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ハンドル大好き…パート2

2009050313340000.jpg2009050213390000.jpg写真見えるかな?

ハンドルに限らず、テーブルや滑り台なんかも、ガジガジ…

この間なんて、わたくしのふくらはぎをがぶっ!!
痛いのなんのって!!

いまだに青アザになったままっす…

歯が痒いのかな…
posted by まましゃ〜ん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

