2009年05月27日

仕事復帰まであと・・・

いやーーーーーしばらくブログの更新できませんでした。

忙しかったっす。

仕事に6月1日から正式に復帰することが決まった後、
やー君の保育園の手続きやら、仕事の準備やら、
細々といろんな用事ができて、

そりゃーーーもう!!
忙しかった・・・・

やー君の慣らし保育期間があと少し。

泣きますとも、ええ、大泣きです。

でもお昼ご飯もお昼寝もとりあえずクリアしているようす。

きー君がお外遊びのついでに、やー君の様子を見てくれてるらしいし、
頼もしいお兄ちゃんです。

あーーーー今からやー君のお迎えです。

泣いてませんように・・・
posted by まましゃ〜ん at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 働くお母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

いよいよ復帰します。

今日会社へ行ってきました。

6月1日に復帰するということで、
正式に決定しました。

はーーー久しぶりに会社へ顔を出すと緊張します!!

でも、みんな
「いつ戻ってくるのーーー?」
と、わたくしの復帰を待っていてくれているようで、
大変うれしかったです。

さあ!!仕事がんばるぞーーー!

でも、その前に問題がひとつ・・・

やー君もいよいよ保育園に通うことになります。

しばらくは熱を出したりするだろうな・・・

心配・・・
posted by まましゃ〜ん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 働くお母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

仕事に復帰するために

ほんとはやー君が1歳になるまでは家にいたいんだけど、
せっかく仕事に復帰するお話があるので、
タイミングを逃す前に、早めに復帰する方向で話を進めてます。

きー君はすでに保育園に通ってるんですが、
やー君も無事に入園できそうな感じなんです。

仕事に復帰するのは今しかないでしょう!!

会社もわざわざ声をかけてくれてるわけだし。

わたくしだって、やー君を出産した後の1年弱を
子育てするだけで、ただただ過ごしてきたわけじゃありませんのよ。

情報処理の資格を取ろうと、育児の合間を縫って勉強して
4月中旬に試験を受けてまいりました!!
自己採点では、合格点をはるかに上回る点数なので、
合格しているはずっ!

無事に仕事に復帰することが確定したら
皆様にまたお知らせしますね。
posted by まましゃ〜ん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 働くお母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ仕事に復帰する!?

7月で1歳になるやー君。
やー君が1歳になったら仕事に復帰する予定だったんだけど、
会社から電話がありました。

実はわたくし、一旦会社を退職してるんです。
勤続年数が足りず、育児休暇を取ることができなくって。

でも、退職前に
「仕事大好き!!戻りたい戻りたーーーーい!!」
とさんざんアピールしておきました。

こういっちゃなんですけど、かなり優秀な社員だったんですよ。
入社1年目で社内で表彰されたり、業績が上位にランクされたり、
会社に手放すのはもったいないと思わせるくらいバリバリに
働いてたんです。

で、会社から
「いつごろ復帰できるのー?」
というお電話をいただいたというわけです。

こちらからご相談すべきところなのに、
わざわざご連絡いただけるなんて!!!
やっぱりまじめに働いておいてよかったっす!

posted by まましゃ〜ん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 働くお母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

